IOHの役者さんたちPART2

集合写真

<
新生・ioHに出演してくださった役者さんの素顔です。
ご本人から、このHP掲載の承諾は頂いていますが、転載はご遠慮ください。

活動休止までの写真はこちら。
ご存じ、IOH創立メンバーの小野剛民さん。
ここのところ、すっかりお父さん役が板についてきました。

(2009.6 「ハナウタ日和」終演後) 
IOHになくてはならない名和利志子さん。
「ハナウタ日和」ではフォーリーブスを歌って踊ってました(笑)。

(2009.6 「ハナウタ日和」終演後)
  水谷百輔さんは、「SOHJI そうじ!」で林作品に出演。
IOH復活公演「ハナウタ日和」では、家出した母親への複雑な気持ちを持つ光雄を好演。

(2009.6 「ハナウタ日和」終演後)
  「劇団め組」所属の新宮乙矢さん。
林作品には「アメノキオク...」(2009.5)に引き続き出演。
頼りになるのかならないのか判りにくい兄・秀雄を、見事に演じる。

(2009.6 「ハナウタ日和」終演後)
  「劇団め組」からの客演、野村貴浩さん。林作品には初出演。
旧IOHで言えば、農塚さんに似た位置づけだろうか。美味しい役どころだ。
汗びっしょりの熱演、これからも楽しみ。
(2009.6 「ハナウタ日和」終演後)
  清水ゆみさんは、雑誌「mc Sister」の専属モデル出身で、2005年から舞台にも出ているそうな。
林作品は「春遠からず」(2009.2)に出演、今回のIOH復活公演への出演につながった。
驚くほど、いろんな表情を持った、素敵な女優さんです。また、IOHで観られるといいな。

(2009.6 「ハナウタ日和」終演後)
宮原将護さん。林作品は「春遠からず」(2009.2)が初出演。復活公演に美味しい役で出演。
旧IOHでは山本正之に似た位置づけなのかな。今回は思いっ切り「いい人キャラ」でしたが、悪い人キャラの芝居も観てみたい気がします。

(2009.6 「ハナウタ日和」終演後)
TM NETWORK木根尚登さん。
2005年3月「家族対抗歌合戦」に続き、「天使の涙」で2度目のIOH。今回はオリジナル曲8曲を歌う。
「天使の涙」は作家でもある彼の短編小説をモチーフに作られた。竜眼堂シリーズは新生IOHの定番となるかも。

(2005.3 「家族対抗歌合戦」終演後)
「現役アイドル」滝沢乃南さんは、2009年の「春遠からじ」「お彼岸ホリデー」と立て続けに林作品に出演、満を持してIOHへの参加となりました。
見る角度で仲間由紀恵に見えたり、イモトアヤコに見えたり。不思議ちゃんを好演。終演後に写真を撮らせていただいたらビックリの美女。
これからもIOHの舞台で、お会いできることでしょう。

(2009.12 「天使の涙」終演後)
IOH「天使の涙」が初舞台のサオリさん。きれいな声の彼女、木根尚登さんの実の娘さん。親子共演でした。
(2009.12 「天使の涙」終演後)
復活IOH「笑うマネキねこ」でベテラン陣に混じって、素直な息子役を好演した山沖勇輝さん。林さんのミュージカル「トゥルークリスマス」(2010年12月)にも出演していました。
19歳の現役大学生。公演中に期末試験があり、睡眠時間殆ど無しで舞台に立ちました。若いって素晴らしい・・・。

(2011.1 「笑うマネキねこ」終演後)
同じく「笑うマネキねこ」で、山沖さんとのダブルキャストで、小野サン・名和さんの息子役を演じた初IOHの鈴木祐真さん。
19歳の大学生というのも山沖さんと同じ。中学時代には映画「佐賀のがばいばぁちゃん」に島田洋七の子供時代の役で出演していたそうな。

(2011.1 「笑うマネキねこ」終演後)

(2011.2 「笑うマネキねこ」終演後)

(2011.2 「笑うマネキねこ」終演後)

(2011.2 「笑うマネキねこ」終演後)

(2011.2 「笑うマネキねこ」終演後)

(2011.2 「笑うマネキねこ」終演後)

(2011.2 「笑うマネキねこ」終演後)
ioHインデックスに戻る

ぴなのほめぱげへ