AFSC滑り納めツアー

AFSCの滑り納めツアー。雪がタップリなので急遽セット。10人が参加したそこそこの滑り納め。
今シーズン「焼き芋やサン」に転向していた師匠は、なんと初滑りガス縁納め。
これでクローズなんてもったいないぞ>サンバレー


05年4月1日(金)

人事異動の飲み会で盛り上がり、出発時間の23時にようやく虎ノ門発でHIROに向かう。20分遅刻。皆、既に準備OK。23:30にHIRO発。

今シーズン、初ツアーの師匠、いきなりピッチャーに生ビールをたっぷり入れて、HIRO号に持ち込み。もちろん、おいらもご相伴に預かる。

2:30、志賀の湯着。さすがに空いているのか、地下の大広間ではなくて2階の部屋へ。ビールを飲む。その後、みんなは風呂に入ったそうだが、虎ノ門で充分アルコール注入済みのおいらはそのまま爆睡。

2日(土)晴れ

早朝、S石着。良い天気。若干バーンは堅い。
9:30ゲレンデへ。サンバレー山頂で気温13度。
師匠、さっそくレッスンが始まる。これがアドベンチャーの原点なんだよなぁ。プルークから、中回り、小回り。

途中で、丸池、蓮池から、ジャイアントと進んで、そのまま一ノ瀬ファミリーまで。
師匠、久しぶりの志賀を堪能。おいらはジャイアントでNIFTYのスキー仲間と遭遇。ホントに、よく逢うな>FSNOWな人々

一ノ瀬ファミリーで小回りのレッスンを2本ほど。

ちょうど昼時だったが、そのままサンバレーに引き返す。
13時、志賀の湯ホテルでちょっと遅い昼食。生ビール、日本酒、新メニューのチーズハンバーグセット900円はお奨め。

午後(というか2時過ぎ)に、ゲレンデに出る。サンバレーでは「かもしか」というショップが試乗会をやっていた。横目でみながら練習一本でアプリコットへ。
ここでも生ビール、日本酒。滑り納めモード・・・と思い、ウトウトっとしていたら、突如「模擬検定やるぞ。」との声に起こされる。

午後の残りの時間は模擬検定。当然、おいらは前走。
1級受検のYサン、2級のO君。バーンをいろいろ選びながら検定。リフトが停まるまでに種目が終わらず(汗)。 
最後のフリー滑走でのYサン、大クラッシュ!! ビデオもバッチリ。よく、まあ、あそこまできれいに転んだものだ。

夕食は鉄板焼き。生ビール一杯で十分。宿から日本酒の差し入れもあったが、とてもじゃないけど、封を開けられなかった。この日はナイター営業はなし。
今回も食後、8時にバッタリと倒れて、気がついたら1時半。その間、みんなは何してたんだろう?
スプリングツアーと同じパターン。もう若くはないのか>ぢぶん

起きてきたOと風呂に入って、軽く一杯やってたら、S石も起きてきた。軽く呑む。結局、いろいろと騙っているうちに時間が経ち、4時就寝。

3日(日)曇り

さすがにリフトの早朝営業(6時〜8時)には起きられなかった。何でも、試乗会をやっていた連中が「朝の良いバーンで試したい。」とのことで早朝営業と相成ったそうである。

朝飯を食って二度寝。雨の予報だったが、何とか天気は持つ。

9:30過ぎにサンバレー山頂で気温10度。太陽が出ていないので寒い。この日もレッスン。
朝一番で事故があったようだ。ゲレンデには血の跡が・・・。スキーヤー同士がぶつかり、ひとりは意識が混濁しているとのことで救急車で運ばれていった。

滑り出して、すぐにガスが上がってきた。危ないので小回り中心のメニューとなる。
11:30に午前のレッスン終了。皆、アプリコットへ。おいらは、ゲレンデに残り3本ほど自主トレ。どうしても左ターンの時に腰が回っていかない。

窓の外から身振りで餃子を先に注文しておいて貰う。

納得がいかないままレストランに入り生ビールを注文したら、ちょうど餃子が出てきた。グッドタイミング。結局、昼飯は餃子とビールだけになってしまった。

1時にゲレンデへ。模擬検定の残り種目をやりながら3時に上がり。最後近くにYサン転倒・・・。Sクンがひとり自主トレ。

ちょうど雨がポツリポツリ。志賀の湯の食堂でビールと日本酒でまったりしながら、午後に撮ったビデオを見ていたが、これまた納得がいかないので、最後の一本を滑り納めにゲレンデへ。Sクンと一緒に最後の一本。

ようやく4時に、宿に戻り、風呂、パッキング、夕飯を終えて、18:30に志賀の湯発。

おいらは「走るラブホテル」S号の後部スペースで寝転がりながら映画「i−robot」見てたらあっと言う間にHIRO前。どうして、こういう時って、後少し、ってときに到着しちゃうんだろう。この間の清水ミチコのCDもそうだったし。

Oくんに、わざわざ遠回りして送ってもらい22:30拙宅着。

【データ】

滑走日 :05年4月2日〜3日(シーズン通算滑走日数31日)
ゲレンデ:志賀・サンバレー他
リフト待:なし
ゲレ食 :

【おこづかい帳】

ツアー費 :30,000円(1.5泊3食+宴会費用+交通費)
リフト代 : 7,800円(春スキー割引・2日券)
 計   :37,800円


シーズン累計:436,060円



スキーのページに戻る

ぴなのほめぱげへ